iBPができること

01 テレビ・ネット・電話の加入手続き、
またはサポートが一括で可能!

「住宅購入の手続きに追われて、テレビ回線の契約を忘れていた」「そもそも回線契約が必要だとは知らなかった」といった理由から、憧れのマイホームを購入したものの、入居後にテレビ・ネット・電話が利用できない環境に悩まれるお客様もいらっしゃるかと思います。そのような時は、慌てずにまずは当社へご連絡ください。お客様のお悩みを解決できるよう、工事が完了するまでの仮サービスのご提供など、最大限のサポートをさせていただきます。
他業者様へ問い合わせて「即日対応は間に合わない」「工事は2か月後です」などと伝えられた方も、当社でなら解決できるかもしれません。インターネット・固定電話などもセットで申し込み可能なため、安心して新生活への準備を整えることができます。快適な新居ライフをスタートするため、一日も早くお問合せいただくことをおすすめ致します。(※一部地域を除く)

02 ケーブルテレビのお手続き完了後、
サービス提供の準備が最短で整います。

テレビの視聴方法には「アンテナ」と「有線」の2パターンがあります。
大半の場合、申し込みから回線工事をおこなうまでに 2ヶ月程度かかるのが一般的です。そのため、入居のタイミングによってはしばらくテレビ視聴ができないというお客様もいらっしゃいます。そうした状況を防ぐために、あらかじめ各住宅の回線手配をおこなうのが当社サービスの特徴。なるべく早くお手続きをいただくことでお客様が希望されたタイミングで工事に着工できるため、入居と同時に快適な新生活を迎える準備ができます。

03 安心&安全な新生活をサポートする
「IoT機器」「防犯カメラ」販売

当社はケーブルテレビ加入サービスの申し込み手続きのほか、IoT機器である家庭用の防犯カメラなどの販売もおこなっています。屋内用・屋外用ともに幅広く取り扱っているため、お客様の家族構成やライフスタイルにあわせた最適な商品のご提案から設置工事まで、当社による一貫したサービス提供が可能です。また注文住宅を建築予定のお客様に限っては、住宅建築とセットで防犯カメラの配管工事をおこなうことも可能。新築住宅ならではの「美観」を損なうことなく防犯カメラを設置することができます。

iBPが選ばれる理由

  • 愛知県内10局以上
    ケーブルテレビ加入の窓口

  • 入居して即TV・
    インターネットが使用可能

  • 面倒な申し込み手続きを
    まとめて対応

  • 家族構成や
    ライフスタイルにあわせた
    最適なプラン提案

  • 業界に精通した
    元ケーブルテレビ局員が在籍。
    豊富な経験をもとにアドバイス

  • 地域密着型
    安心・丁寧な対応

ご利用の流れ

STEP 1 お問い合わせ お問い合わせ 当社お問い合わせフォームまたはお電話からご連絡をいただきます。
STEP 2 ご提案日時の調整 ご提案日時の調整 当社からご連絡を差し上げ、サービスについてご説明可能な日時を調整させていただきます。
STEP 3 サービスのご説明・ご提案 サービスのご説明・ご提案 ケーブルテレビ加入のメリットやプラン内容など、サービスについてご説明・ご提案します。何か疑問に思うことがあれば、どんな些細なことでもお気軽にお尋ねください。
STEP 4 契約・申し込み 契約・申し込み サービスにご納得いただいたうえで申し込み手続きへと移ります。お客様は申し込み用紙に記入していただくだけで結構です。その後の手続きは、すべて当社がおこないます。
STEP 5 回線工事 回線工事 サービス申し込みを確認後、準備が整い次第回線工事をおこないます。
STEP 6 サービス開始 サービス開始 ご契約いただいたサービス・コンテンツのご利用が可能です。どうぞ快適な新生活&デジタルライフをお楽しみください。

お申し込みから工事完了までに
2か月ほどかかることが多くございます。
できるだけお早めにご相談ください!

※IoT機器・防犯カメラをご利用の方は流れが異なります。別途お問い合わせ下さい。

よくあるご質問

ケーブルテレビって、どんなサービスなの?

ケーブル回線を通じて、ご家庭まで映像・音声をお届けする有線放送サービスです。電波障害に強いのが特徴で、地上デジタル放送やBS放送のほか、防災情報をはじめとする各ケーブルテレビ局が制作した独自のコミュニティチャンネルなどもご覧いただけます。

ケーブルテレビは通信が遅いと聞きましたが本当ですか?

現在はほとんどが光ですので、他社サービスとの遜色はほとんどありません。※一部地域を除く

ケーブルテレビに加入するメリットは?

有線ケーブル1本で地上デジタル放送やBS放送などがご覧いただけます。従来のアンテナを個別に立てるよりも経済的にお得で、クリアで安定した映像・音声をお楽しみいただけます。また、インターネットや固定電話といったサービスもセットでご利用いただけます。

違うキャリアからの乗り換え手続きは大変そうだし、解約違約金もかかるのでは?

サービス加入に関しては、申し込み用紙に記入するだけで大丈夫です。以降の手続きはすべて当社が対応します。また、今までお使いのキャリアの解約方法についてもアドバイスするほか、解約違約金が発生した場合はケーブルテレビ局側が負担します(※)。お気軽にご相談ください。
※解約金の負担金額についてはケーブルテレビ局によって異なります(一部~全額まで)。

サービスを申し込んだ後、途中でプランを変更することは可能?

専門チャンネルを外して地上波・BS放送のみにするなど、コースダウンの場合は一部解約になるためプラン変更にともなう違約金が発生します(※)。逆にコースアップの場合は月額料金アップのみで、より充実したコンテンツをお楽しみいただけます。
※ケーブルテレビ局や契約プラン・期間によって違約金の金額は異なります。

月額料金以外に、初期費用や解約時の費用などはかかるの?

新規加入手数料および回線工事費がかかります。ただし、ケーブルテレビ局が定めた最低利用期間をご利用いただく「約束プラン」を組むことで初期費用が無料になるサービスも取り扱っています(※)。解約については契約満了月であれば必要ありません。ただし、解約の際にはケーブル線や機器の撤去費用が別途発生いたします。
※利用期間についてはケーブルテレビ局ごとに異なります。詳しくはお問い合わせください。

その他、気になることがあれば
お気軽にお問い合わせください